「インターネット回線を変更したんだけど繋がらない」
ということで出張にて対応
NTTの方が工事をされて、あとの設定はユーザーでよろしく
ってパターンでして
ユーザー様で設定を実施したものの繋がらないといった状況
よくある話です
現地にて装置を確認した所
・パソコンの動作は問題なし
・PPPランプ消灯
・ルータ上ではプロバイダの設定がされていない
という状況でした
手動にてルータの設定を実施
*プロバイダから提供された認証IDとパスワードを入力
通常はこれで自動接続するはずなのですが・・・効果なし?
接続しにいくとエラーが出てしまうんですね
設定CDを使ってのセットアップを実施
ここでもプロバイダから提供された認証IDとパスワードを入力
・・・をしても認証エラー、なぜ?
っと思い時間をおいて数回セットアップを実施したらOKに
こういうのってよくあります、ホント(遠い目
回線速度テストを実施、特に問題なし
とりあえずきちんとネットが動く様になってよかったです
ついでにセキュリティ対策ソフトの導入と
簡単なパソコンの健全性テストを実施
以上