「無線(Wifi)接続でインターネットができなくなった」
ということで出張にて対応
ネット回線⇔Buffaloの有線ルータ⇔Buffaloの無線ルータ(ブリッジモード)
で使用されており、
有線ルータで接続されているパソコン自体はネット接続は問題無い状態
現地にて無線LANブロードバンドルータを確認した所
DIAGボタン常時点滅状態による不具合確認、同部品交換となる
接続台数が多い為、
交換する無線LANブロードバンドルータは動作に余裕があるものを選択
使用場所や用途、規模を考慮し4☓4採用モデルを選択
本当は業務用のものを使う方が良いんですが・・・値段が高い
まあこれであれば大体は大丈夫でしょう
設置&設定&動作確認を実施
有線に比べ無線が速度が出ないので
ファームウェアを最新にアップ
これにより有線とさほど変わらないレベルの速度を計測
ブロードバンドルータはファームウェアは最新にすべきですね
以上