「停電があった後、インターネットが使用出来なくなった」
というお問い合わせがあり、
お電話にてヒアリング後現地に出張作業にて対応することに
・複数のパソコンにてインターネットが使用不可
・ネットワーク上のプリンタなどが使用できず
・共有フォルダの使用も不可
診断の結果、無線LANブロードバンドルータの不具合と判断
同商品交換実施、今回はNEC製の高信頼性のルータです
・ルータ交換、起動確認
・光回線の設定実施(接続ID・パスワード入力)
・インターネットが使用できることを確認
・IPアドレスを変更前のものと合わせる(固定IPアドレスの機器との通信の為)
・周辺機器・共有フォルダなど使用可能なことを確認
すべて問題なく終了
2時間程度の作業でトラブル改善となりました
以上