パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

NEC デスクトップパソコン Windows起動不可

www.weisz-pc.com

 

ここ数日激務でブログの更新が遅れてしまい

読んで頂いている方々にご心配をおかけして申し訳ございません

 

やっとこさ落ち着きましたので

ブログの更新を再開したいと思います

 

NECのロゴが出たまま起動しない」

 

というパソコンを診断、出張にて対応

 

f:id:weisz-pc:20190716204653j:plain

 

装置を確認した所、

とあるUSBマウスの受信機が取り付けられてまして

 

これを外すと正常に動きます・・・

はい、USB機器の不具合と判断

 

意外と知られていないのですが

USB機器の不具合=起動・動作不良になることが多いのです

 

よくあるのがパソコンが遅いからって買い替えしたんだけど

USBマウスやゲームパットをつないだら動作不安定になったという事象もあります

 

皆様、お気をつけくださいませ