皆様、お世話になります、ワイズの店長です
さて、題名通りパソコンの購入相談についてルールを作成致しました
1回、1質問、5分程度のヒアリングによる提案に関しては
今まで通り「無料」にて対応致します
普通にご来店頂いて、
店員とのヒアリングの結果ご購入頂けるような場合は
今まで通りの対応となります
下記の場合は商談をお断りすることがございます
・一方的な値引き要求
・不正利用目的の販売(市販DVDコピー作成など著作権保護に関わるものなど)
・販売に関係の無いご相談、お問い合わせ
・対応できる時間が無い場合
・複数回、10分以上の無料購入相談(有料案件になります)
実はここ最近「無料」でもお問い合わせの質を求められてる方が多く
正直「無料」での対応が難しい状態になっております
より質の高いカウンセリングは有料で、
場合によってはお断りすることもございます
パソコンの値段につきまして、
ウチは大手家電量販店様より高いです
商品の仕入れの段階でもう差がついてまして
販売数が違うわけですから当然なわけです
価格を重視される方は
大手家電量販店様にて購入をお勧めすることがあります
値段だけはどうにもならないのですよ
赤字になっても売れっていう方もいらっしゃいますが
もうそれは商売ではないので丁重にお断りを致します
*それで潰れてしまうパソコンやはかなり多いです
ワイズに購入相談をされる方々には
申し訳ございませんがよろしくお願いします
以上