パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

【自作PC】中古のグラボってどうよ? -格安中古グラボという選択肢-

 

f:id:weisz-pc:20210128181625j:plain

 

お世話になります、パソコンやワイズ 店長の山本と申します

今回は中古のグラフィックカード(ボード)のお話です

 

 

動画内でもお伝えしておりますが、

昔に比べたらグラボも高くなったなって思いまして

 

f:id:weisz-pc:20210128181740j:plain

f:id:weisz-pc:20210128181744j:plain

 

1万位あればGTX550辺りが購入できた時代がありました

今はGTX1650が1万円後半辺りが相場です

 

 

1万円以下だとGT1030辺りになるのですが

4K表示には良いグラボですがゲームをするには全く向いてません

 

とは言っても2万も出してGTX1650を買うのも大層だと思う方に

中古グラフィックカードの選択肢はどうよ?ってことで今回の動画をアップしました

 

動画はこちら

www.youtube.com

 

 

 

 

故障のリスクや電気代だったり大きかったりと

色々条件はございますが格安で過去のハイエンドモデルが手に入る事も

 

GTX960辺りは過去のモデルに比べて消費電力も少なめで

GTX1650ちょい下くらいまでパワーはあります

 

f:id:weisz-pc:20210128181707j:plain

 

 

もしよかったら参考にどうぞ