パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

【自作PC】グラフィックカード 相性問題例

f:id:weisz-pc:20211005095214j:plain

 

お世話になります、パソコンやワイズ 店長の山本です。

本日のお話は

 

「自作パソコン グラフィックカードの相性問題例」

 

を動画にてお伝えさせて頂きましたので

もしよければ参考にどうぞ

 

動画はこちら

www.youtube.com

 

パソコンのパーツは

適合可能だとしても実際に取り付けてみないと

動くかわからないことが多かったりします

 

「相性問題なんか、もうないよね?」

 

っと思ってネットで格安購入した結果、問題が発生

 

売店は「初期不良は故障でもメーカーで」

メーカーに送っても「パーツの動作に問題ございません」

 

みたいなやり取りになってしまうことはよーあります

 

 

5000円位までのパーツなら諦めがつくかと思うのですが

グラボみたいに数万円するパーツの場合は

購入するお店は相性保証が付けられる所を選ばれた方が良いかと思います

 

以上