パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

パソコン工房さんのWindows2000搭載のパソコンを修理

f:id:weisz-pc:20210304181803j:plain

 

 

ビービービー

 

電源を入れるとパソコンの中から音が出てパソコンが起動しない

 

っということでお持ち頂き診断

 

f:id:weisz-pc:20210304181859j:plain

 

 

f:id:weisz-pc:20210304181926j:plain

 

パソコン工房さんのBTOパソコンでした

中はこの通りクッチャクチャになってましたよ

 

 

この黒テンテン、ものすごいアレルギー反応します

f:id:weisz-pc:20210304182034j:plain

 

 

 

診断の結果、メモリーの不具合と判断

新品のメモリーが手元にありましたのでこれを使用

 

f:id:weisz-pc:20210304182141j:plain

 

交換後診断テスト実施、問題なく終了

 

f:id:weisz-pc:20210304182220j:plain

 

これが

 

f:id:weisz-pc:20210304182243j:plain

 

こうなりました256MB→1GBにアップです

 

内部を清掃点検&配線等の見直しも実施

f:id:weisz-pc:20210304182312j:plain

 

キレイキレイになってお引渡しすることが出来ました

 

2003年式のパソコンですのでおよそ18年前のパソコン・・・

基本的には買換をお勧めしますが

 

どうしてもこういうパソコンでないと駄目

 

っというユーザー様もいらっしゃいますので

古いパソコンの修理に対するリスクを説明させて頂いてから対応を行っております

 

古いパソコンって旧車と同じでメンテナンスをしながら使い続けなくてはいけません

修理したからしばらく大丈夫ってわけにはいかんのですよ

 

以上