パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

Windows11にアップグレードした結果、劇的に遅くなったPCが増えてます

 

お世話になります、パソコンやワイズ 店長の山本です

今回のお話は

 

Windows11にアップグレードをした結果

劇的に遅くなったパソコンについて

 

を解説したいと思います

 

動画での説明はこちら

www.youtube.com

 

 

Windows11は10などに較べてPCに対する負担が大きく

CPU・メモリ・ストレージ(HDDなど)それぞれに

それなりの負荷をかけながら稼働をしております

 

それなりのスペックが備わったPCであれば

それなりの負荷に耐えれますが

Celeronの様なギリギリで動いているPCの場合

Windows11を導入したら動かなくなっちゃう事も

 

 

Windows11が導入できますっと案内が来たとしても

まともに動くのかどうかは別だったりしますので

ご注意下さい