パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

【初心者向け】外付けハードディスクの簡単な使用方法を解説

 

お世話になります、パソコンやワイズ 店長の山本です

今回のお話は初心者向けの解説動画をアップしました

 

外付けハードディスクの簡単な使用法を解説

 

もしよろしければ参考にどうぞ

 

動画での説明はこちら

www.youtube.com

 

 

動画が見れないよっていう方はこちらもどうぞ

 

 

また取付予定のパソコン側にも確認することがございます

 

最近のパソコンなどは従来のUSB TYPE-Aが搭載されていないことも多いので要注意

 

 

 

バックアップは同じデータをPCと外付HDDに

保存することで成り立ちます

 

 

いやいや、外付けハードディスクって壊れないんでしょ?

バックアップにしか使わないし

 

外付けハードディスクにだけデータ保存しててもいいんでしょ?

 

っと言われることがありますが