パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

Windows Liveメールは使ったらアカーン( ゚Д゚)

f:id:weisz-pc:20211014105254j:plain

 

お世話になります、パソコンやワイズ 店長の山本です

 

本日のお話は先日のメールのお話の続き

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今回は第三段

 

f:id:weisz-pc:20211014105254j:plain

 

Windows Live メールは使ったらアカン!」

 

っていうお話を動画で説明させて頂きました

 

www.youtube.com

 

このWindows Liveメール

WindowsXPから7に移る辺りくらいから流行りはじめ
2012年に更新は終了、サポートはとうの昔に終了しております

 

それだけ古いと使っている人はそんなにいないのかというと

実は結構利用者が多いのですよ

 

シンプルで使いやすいですからね

 

しかし使い続けることによりリスクが増大してしまいます

 

特に送受信メールを消したくない方は

早急にOutlookなどの他のメーラーに変更することをオススメします

 

www.youtube.com

 

 

以上