パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

【店長のぼやき】Amazonで電子部品を発注する際はお気をつけください

f:id:weisz-pc:20210514124118j:plain

 

お世話になります、パソコンやワイズ 店長の山本です

本日はAmazonさんのお話

 

超便利なAmazonさんですが、1つ難点をいわして頂くと「梱包が雑」

今回の動画はその梱包についてのお話

 

楽天さんや日本のWEB通販では商品に併せて梱包をキッチリ行うことが多いと思います

特にヨドバシさんなんかはかなり綺麗やなって思うことがしばしば

 

で、Amazonさんはというと「雑」

今回の動画の様に電子部品を封筒に入れて送るだけ、といったことをします

 

「交換してくれ」といえば交換してくれるんですが

交換品も同じ様な事をすることがあるのです

 

聞いた話ですがシステム上そうなってしまうことがあるそうな

 

ですんでこういうのが気になる方は
Amazonさんで電子部品を買うのはやめたほうがいいと思います

 

詳しくは動画にて

 

www.youtube.com