パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

リカバリーとは? -リカバリーが良く判らない方に見てもらいたい動画 -

f:id:weisz-pc:20210414120026j:plain

お世話になります、パソコンやワイズ 店長の山本です

今回はリカバリーについて解説させて頂きます

 

リカバリーとは?」

 

パソコン購入時の状態(工場出荷時の状態に戻す)ことにより

Windowsなどのソフトウェア側のトラブルの不具合を改善させることが出来ます

 

簡単にいえば遅くなったパソコンを買った時の状態に戻すことで

サクサク動くようにする訳です

 

 

良いことじゃないの?って思うかもしれませんが

リカバリーをすると中のデータなどが消えてしまいます

 

この辺りをキチンと理解せずに依頼される方も多く

 

「メーカー修理から帰ってきたパソコン、中にデータが入っていないんだけど」

 

って相談される方もいらっしゃいます

*もちろんデータ復旧はほぼ不可能です

 

今回はリカバリーのことが良く判らない

ふわっとした知識しかない方に見て頂きたい動画となっておりますので

よろしければ参考にどうぞ

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

f:id:weisz-pc:20210414120516j:plain

f:id:weisz-pc:20210414120520j:plain

 

f:id:weisz-pc:20210414120523j:plain

 

 

 

f:id:weisz-pc:20210414120449j:plain

f:id:weisz-pc:20210414120453j:plain

f:id:weisz-pc:20210414120456j:plain

f:id:weisz-pc:20210414120459j:plain

f:id:weisz-pc:20210414120503j:plain

f:id:weisz-pc:20210414120506j:plain

f:id:weisz-pc:20210414120510j:plain

f:id:weisz-pc:20210414120513j:plain