パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

Webカメラが使われへんねん・・・一番多い原因は何?

f:id:weisz-pc:20201218154822j:plain

 

お世話になります、パソコンやワイズ 店長の山本です

 

Webカメラが起動せーへんねん」

 

ということでお問い合わせが多くなってます

 

 

 

 

 

この件に関し色々と対応させていただいておりますが

・・・一番多い原因は

 

 

Webカメラそのものの機能がパソコンに備わっていない

 

 

というもの

 

 

 

パソコンだったらWebカメラが最初から備わっているよね?

 

って思っている方が多かったですね

 

嘘みたいな話ですが本当なんですよね、これ

 

 

 

 

 

今お使いのパソコンにWebカメラが備わっているかの確認は

製品の仕様表もしくは下記の様にアプリケーションを立ち上げて確認ができます

 

www.youtube.com

 

 

また外付けのWebカメラを付けると使用ができます

安いカメラでもコレくらい動きます

 

www.youtube.com

 

 

参考にどうぞ

 

 

以上