パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

【初心者でも出来るバックアップ】①USBメモリーを使用した簡単なデータのバックアップ方法

f:id:weisz-pc:20201030144801j:plain

 

お世話になります、パソコンやワイズ店長の山本と申します

 

今回は初心者でも出来る、

簡単なパソコンのデータのバックアップを動画でご紹介致します

 

今回は一番簡単であろう、USBメモリーを使用したバックアップを行っております

もし良ければ参考にどうぞ♪

 

www.youtube.com

 

 

 

データのバックアップは初心者でも玄人の方でも関係なく自分で行うのが基本。

知り合い・業者・ソフトウェアでバックアップを行ってもらっても
実際自分が欲しかったものが無かった、とかでよく聞く話です
*バックアップ作業による保証はございません

 

 

パソコンの中に入っている大事なデータは本人さんしか判らないので
どんな初心者の方でも自分でバックアップをする必要がございます

 

バックアップの方法はいくつかありますが
今回は一番簡単な方法を解説させていただきますので参考にどうぞ

 

またこちらもシリーズ化しようと思いますので
そちらの動画も併せてみてやってください

 

 


【初心者でも出来るバックアップ】

USBメモリーを使用した簡単なデータのバックアップ方法
②バックアップするのにUSBメモリ?外付HDD?どれを使えばいいの?
③大事なデータはどこに入っているの?目安をお伝え
④バックアップしたデータを違うパソコンで確認したい
⑤自動でバックアップするソフトを紹介


*番外編*

クラウドサービスを使用したバックアップ
NAS(ネットワークストレージ)を使用したバックアップ