パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

【家電】暑くなる前に、エアコン買い替えの勧め

本日の動画はパソコン関係ではなく家電のお話です('ω')

 

www.youtube.com

 


簡単に言うならエアコン買うなら早い方がいいよっていう話です

 
暑くなってきたのでエアコンの話が多くなってきました
ウチでは取り扱いはありませんが店長は家電量販店で売り子をやっていた時にボカスカ?売ってた時があったので今でも相談を受ける時があります

買うだけなら家電量販店でもすぐに買えたりするんですが
問題はエアコン工事業者さんの手配でして

繁忙期になると工事まで1・2か月以上なんかは当たり前
その間エアコン無しで過ごさないとあかんのです

今年はコロナウイルス対策で換気も考えなくてはならないのでエアコンの重要性は特に高いと思います

10年以上使用、壊れそうな気がする場合など
エアコン工事業者さんのスケジュールがつきやすい早めの買い替えをお勧めします