パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

【お願い】動かない原因を教えて欲しい、という問い合わせに関して

www.weisz-pc.com

 

 

お世話になります、パソコンやワイズの店長です

 

題名どおりなのですが

パソコンなどをお持ち込みを頂いた時に

 

「動かない理由を教えて欲しい」

 

と言われる訳です

 

 

動かない原因とは複数ある訳で

ある程度の問題なんかはお答えできるのですが続けて

 

 

「直し方を教えて欲しい」

 

 

と言われたりする訳ですよ

 

 

それは商売に関わることなので「有料です」とお答えすると

「なんでやねん」って怒られる事が多くなりました

 

 

無料で手間暇や技術を売り切りするわけにはいかないですからね

また責任を伴うのでので(教えるのはリスクでしかないのです)

 

 

 

まあ何をいいたいのかといいますと

診断や問い合わせをして頂いた場合、

場合によっては「有料対応」もしくはお断りすることがあるということです

 

なんでもかんでも無料で教える、は出来ませんのでご理解願います

 

 

以上