お世話になります、パソコンやワイズの店長です
題名どおりなのですが
パソコンなどをお持ち込みを頂いた時に
「動かない理由を教えて欲しい」
と言われる訳です
動かない原因とは複数ある訳で
ある程度の問題なんかはお答えできるのですが続けて
「直し方を教えて欲しい」
と言われたりする訳ですよ
それは商売に関わることなので「有料です」とお答えすると
「なんでやねん」って怒られる事が多くなりました
無料で手間暇や技術を売り切りするわけにはいかないですからね
また責任を伴うのでので(教えるのはリスクでしかないのです)
まあ何をいいたいのかといいますと
診断や問い合わせをして頂いた場合、
場合によっては「有料対応」もしくはお断りすることがあるということです
なんでもかんでも無料で教える、は出来ませんのでご理解願います
以上