パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

【販売】CustomPC CAD向けパソコン

お得意様からお使いのCADシステム向けのパソコンのオーダーを頂きました

今回も2台、ありがたいことです

f:id:weisz-pc:20190611165658j:plain

 

www.weisz-pc.com

 

 

CADやイラストレーターといったソフトを使う場合

まずはソフトウェアメーカーさんにて推奨スペックを確認することをオススメします

 

基本的にはホームページに書かれているものがあればOKですが

たまに古いパソコンが推奨スペックになっているものもあるので

そういう時は直接お問い合わせするのが一番です

 

Windows10やQuadroの必要性など

メーカーさんもきっちりと教えてくれます

 

メーカーさんとしてもきちんと動く環境で使って欲しいのが本音ですからね

 

 

 

 

まずは組む前に軽く組んだ状態で耐久テストを行います

 

マザーボード・CPU・電源・メモリ・ストレージこれが最小構成

今回はGPUが入っていないCPUを使うのでグラボも用意します 

 

写真はNvidiaQUADRO P620さん

下から2つのグレードでも結構いい値段します

f:id:weisz-pc:20190611170658j:plain

 

 

 

でもNVIDIA純正なので造りが断然良いです

f:id:weisz-pc:20190611165541j:plain

 

 

 

 

 

ガッツリテストを実施した後、組み込みをします

工場内で使う事を想定してエアフロー重視、空冷強化対策を実施してます

f:id:weisz-pc:20190611170820j:plain

中身はスッカスカなんですけどね、これで良いんです

この方が空気の通り(エアフロー)は良いし故障率も低くなります

 

側板にファンを取付して吸入した埃や

発熱した風を効率よく排出するようにします

 

 

 

 

その後は

 

WIndowsのインストール

・ドライバのインストール

・WindowsUpdate

・各種ソフトウェアのインストール

・すべてが終わったら再度負荷テスト

 

すべて問題なく終了

 

後日お届け&セットアップ予定

 

f:id:weisz-pc:20190611171229j:plain