・パソコンが遅いのでリカバリしたけど遅い
・WordやExcelなどが使えなくなった
・インターネットも出来ない
といったご相談、パソコンを店頭にて診断
OSはWindows8
リカバリはデータを所持したままで行ったとのこと。
・パソコンが遅いのでリカバリしたけど遅い
→リカバリが失敗してる、もしくはデータ残しリカバリでは効果なし
・WordやExcelなどが使えなくなった
→ソフトウェアは再インストールが必要
・インターネットも出来ない
→これはウチの環境では問題なし
→お使いのインターネット環境を確認
リカバリが失敗している可能性大とお伝え
お見積りをご提示の上、作業実施となる
Windows動作不良の場合は
基本的にはデータを全て削除してクリーンインストールによる
Windowsの入れ直しを実施します
データを退避の上、
Windowsが起動できたらひたすらWindowsUpdate作業を実施
通常のアップデートとWindows8.1へのアップグレードも実施
アップグレード後もWindowsUpdateを実施
最新の状態になったことを確認の上、Vaio Updateを実施
Sony謹製ソフトウェアも最新にします
全ての作業が終了したらウイルス対策ソフトを導入
リカバリのため退避していたデータを戻す(ウイルスチェック済み)
MS Officeソフトも導入(アップデート済み)
すぐに使えるような状態に
お引渡し前はワイズのいつものテストを実施
全て問題なく終了
インターネットが出来ない、遅い
というお問い合わせが有りましたが
ウチの回線では修理前後に問題が無いので
これはご使用のインターネット回線の問題かと
ポケットWiFi系は電波が安定しません。。。
回線の安定を求めるなら「固定回線」がオススメです
以上