パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

【修理】Windows10 電源常時ON設定なのに勝手にスリープになる

Windows10が導入されているパソコン限定のお話

 

パソコンをスリープにせず

常に電源を入れておきたい場合は

 

コントロールパネル→電源オプション→プラン設定の変更

にて「コンピューターをスリープ状態にする」の設定を

「適用しない」にして「変更の保存」ボタンを押せばOKなんですが・・・

 

f:id:weisz-pc:20190525114415j:plain

 

数時間後に勝手にスリープモードに入ってしまうことがあります

 

 

原因は・・・ここ

f:id:weisz-pc:20190525114740j:plain

 

「詳細な電源設定の変更」から「電源オプション」内の「スリープ」内にある

 

「次の時間が経過後休止状態にする」

 

の時間が設定されている為(大体180分です)

これを「00」に設定変更をすればOKです

 

 

普通は「プラン設定の変更」だけで良いんですけどね

Windows10になってからこういう事が起きてます

 

また一度設定してもアップデートを行うと

勝手にスリープモードがまた適応されることがあります

 

 

適当すぎるよ、Windows10

でもコレしか無いのよ、Windows10(遠い目