パソコンやワイズ「Weisz」のお仕事ブログ

大阪守口にあるパソコンやワイズのブログコンテンツです HPは「weisz-pc」で検索♪

【修理】CustomPC Windows起動不可 2台

5・7年前に納入させていただきました

CustomPCのWindowsが起動できなくなった

 

とご連絡を受け、診断を実施

 

f:id:weisz-pc:20190521171710j:plain

左が7年前、右が5年前のCustomPC

同じ様な構成をしてまして、

共にWindows7にて動作しているものです

 

 

診断の結果、共にWindows動作不良と判断

*ウチ一台からはウイルス感染によるものと判断

 

 

パソコンは長い間使うことにより

Windows自体の動作に不具合が出やすくなります

 

この場合、定期的なメンテナンス(リカバリ)などを実施すれば

まだ使う事が出来ます

 

但し年数が経っておりますので基本的には買換タイミングとなります

修理見積もりと同時に新品パソコンのお見積りも提示

 

お客様とご相談の結果、修理となりました

修理と同時にWindows7をWindows10へのアップグレード

そしてSSDへの換装作業も実施致しました

 

youtu.be

 

サクサク動作のパソコンに蘇りました、

修理後は出張にて設置&設定を実施

 

すぐ使えるようにしてお引渡しとなりました

 

 

ワイズでは単純に修理、お引渡し、という感じではなく

今後の事を考えていくつかの手段をご提案しております

 

出来る限りお客様にご満足頂ける様にご説明をさせていただいてから

ご注文・作業を承っております

 

以上